FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ1年

このブログを立ち上げてから、今日で、ちょうど1年になりました。

先程アクセスカウンターを見たら、55,600程でした。

ブログにもピンからキリまでありますが、ワタシのは勿論キリのほうです。

50,000アクセスぐらいなら、1カ月足らずで達する人は大勢いますし、カリスマブロガーとか、アルファブロガーとかいって、1日で達する人もいることは重々承知の上ですが、よくもマア、こんなにたくさん見てくれるものだとオドロイテいます。

ローコスト住宅を建てようかという人、アイフルホームの家ってどうなんだろうという人などに、少し参考になるような事が書ければ‐‐‐と思って始めましたので、多くの人に見てもらうためのことはほとんど何もしていません。

検索にかかるために、(どうやったか、もうよく覚えていないのですが)一発太郎でしたか、色々な検索サイトに、一発でまとめて登録できるというのをやっただけです。

実際にどのサイトに登録されており、どのサイトには登録されていないのかはオボエテオリマセン。


アア、それから、「にほんブログ村」というサイトに登録し、一応ここのブログランキングに参加してはいます。

でも、内気なものですから、ソーッとバナーを貼っているだけです。

クリックをお願いするほどの記事も書けていないし‐‐‐



外野からは、お役所の報告書じゃないんだから、(事実を曲げない範囲で)もう少し面白く書いたら?‐‐‐

もっとブログ的に、ブログの乗りで書かなきゃ‐‐‐

顔文字とか、絵文字も入れるとかして‐‐‐

などと言われますが、年寄りは年寄りらしくというか、自分は自分らしくというか、良くも悪くも、自分的な書き方でやってきました。

少々意地になっているかもしれませんが‐‐‐

こんな状態にもかかわらず55,600アクセスというのは、ワタシとしては考えられなかったほどの多さです。



55,600アクセスとはどういうことなのかと、改めて考えてみると‐‐‐

1日当たり150アクセスです。

でも、このカウンター、気前がいいというか、クリックする毎にカウントが上がります。
ですから、1人平均5カウント(実際にはそんなにないかもしれませんが、シビアに見て)とすると、1日当たり30人になります。

記事の更新は前回までで82回、週に1.5回ほどです。

1つの記事を何人のかたが見てくれているのでしょうか?

1つの記事についてのカウントは2回(記事を開いた時と、「続きを読む」をクリックした時)以内ですから
55,600÷2÷82で、340人になります。

拙いブログを1日30人、1つの記事については平均340人ものかたが見てくれるというのは、繰り返しになりますが、ヤッパリ、ワタシにとってはビックリするほどの数です。

インターネットってすごいものだとツクヅク思います。

見てくださった方、読んでくださった方、コメントをくださった方、本当に有難うございます。



にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

1周年おめでとうございますi-189
早いものですね~しみじみ。
私も最初の頃でこそがんばってseo対策とかしていたのですが、家が完成する頃にはどうでもよくなってきてしまいました・・・(笑)

文体は、無理して変える必要はないと思います。
私もあまりおもしろおかしくは書けないタチです。
日常でキャアキャアいうタイプじゃないからか、文章でも駄目なんですよ~。
日記の方ではそれなりにくだけた書き方ですが、それは親しい人しか見ないだろうっていう前提なので、おうちブログみたいに「いろんな人の役に立つ記事を」って思うとやはり少し真面目に書いてしまいますよね。

ランキングは、その日の気分で1つ押したり3つ押したりさせてもらってますi-201
これからもよろしくおねがいします♪
【2008/04/28 10:17】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集]

亨珈さん
コメント、そしてブログ1周年を祝っていただき有難うございます。
ほんとに、アッと言う間の1年でした。

ワタシの文体というか、書き方‐‐‐今のままでいいんじゃないかと言っていただき、少し安心しました。
亨珈さんの文は、明快だし、メリハリがきいているし、読みやすいですよー。

ブログ村のバナー、押していただいていたんですね。
アリガトウゴザイマス。
ランキングに参加しているとも書いていないのに、そこそこの順位なのは不思議でもありました。ヒトサマのブログランキングのバナーをモクモクと押しているのを神様が見てくれていて、ワタシのも少し押してくれているのかなー、と思ったりしてましたが‐‐‐
【2008/04/29 18:33】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

1周年おめでとうございます。
自分も最初の頃は試しに強調文字等を沢山使ってみたりして
いろいろやりましたが、結局めんどくさくなってあの通り微妙に堅いブログに落ち着いてます。(笑)

自分がやりやすいようにやるのが長続きする秘訣なんでしょうかねー。
【2008/04/30 22:49】 URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]

おきらく旦那さん
コメント、そしてブログ1周年を祝っていただき有難うございます。

ブログの文章って‐‐‐あまり深く考えず、書きたいように書けばいいってことなんですね。
おきらくさんの文章は、軽妙で、なかなかいいですよ~。
【2008/05/02 09:47】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/83-0aa3f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。