FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コーヒーカップを使い分け?

 おととい(5日)、アイフルホーム守谷店の小河原さんが来てくれました。

 住み始めてみて、キッチンのカップボードの棚板を2枚増やしたいということになり、それを持ってきてくれたんです。

 棚受けを差し込む穴は沢山あるのですが、更にそれよりも下に付けたいということで、1枚につき4つ、計8つの穴をあけてもらい、女房の気の済むようになりました。

 プロがやるとアッと言う間ですが、これをワタシがやるとしたら大変だったと思います。

 だいたい、ワガヤにはドリルが無いし‐‐‐

 小河原さんから「どなたか、オーストラリアへ行って来たんですか」と聞かれました。

 「エ?、どうして?」

 「アボリジニがあるもんですから‐‐‐」
3/7-1
 これのことです。

 オーストラリアの先住民、アボリジニの伝統的な工芸というか、模様というか‐‐‐


 ずいぶん前に女房が旅の記念に買ってきて、ランチョンマット代わりにしたり、鍋敷き代わりにしたり、植木鉢を載せたりしています。

 「小河原さん、鋭いですね、よく分かりましたね。」

 「イヤ、3ヵ月ほどオーストラリアへ行っていたことがあるものですから。そのあとマレーシアにも寄って帰ってきました。」

 ワタシもオーストラリアは、女房とは別に行ったことがあるし、マレーシアはめずらしくも(?)女房と一緒に行ったことがあり、そんなことから、いろいろ話を聞いてみたいとも思いましたが、早く戻らないと広瀬さんにオコラレルんでしょうか、そそくさと帰ってしまいました。


 ところで、カップボードで思い出したのですが‐‐‐

 女房は口には出しませんが、客筋(?)によってコーヒーカップを使い分けているふしがあります。

 「百聞は一見にしかず」ですので、写真で‐‐‐
 行き掛かり上、アボリジニを台にして‐‐‐
3/7-2

 普通はこれで出すことが多いように思います。

3/7-3

 来てくれてうれしかった人には、タシカこれあたり‐‐‐

3/7-4
 とってもうれしいと、多分これあたり‐‐‐
 
 小河原さんには、これで出したんだったでしょうか?
 
 おぼえてませんけど‐‐‐


 更にその上があったように思うのですが、チョット見当たりません。

 ワタシの思い違い?それとも女房が、どこか別の所にしまいこんでる?

 ア、それから、別格というか、招かれざる客用というか‐‐‐
3/7-5
 これ。
 パン屋さんがタダでくれたものなど‐‐‐



 以上の事、すべてワタシの思い過ごしかもしれませんけど‐‐‐


にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ



スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

招かれざる客用!!(≧∇≦)/
大うけデス(笑)

確かに、いろいろと持っていたら、お客によってとか茶菓子によってとか使い分けしますよ~。
うちは生憎マグカップはいっぱいあるものの、受け皿つきのものが決まっているので、きちんとしたお客様にはそれしかお出しできないわけですが(^_^;)

ゆっくり出来たらお話に花が咲いたかもしれないのに、残念でしたね。
【2008/03/08 10:29】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集]

亨珈さん、いつも有難うございます。
女房に聞いてみたら、ワタシの推測はアタリでもあり、ハズレでもあると‐‐‐
もっと軽く、その時の気分で使い分けているそうですが、結果的にワタシが言っているようなことになりがちかもと‐‐‐

亨珈さんがワガヤヘいらっしゃったら‐‐‐勿論、ロイヤルコペンハーゲンかなにか、最上のおもてなしをさせていただきます。v-273v-274
【2008/03/09 07:56】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/76-b51bfdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。