FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

ほぼ完成

 現場へ足を運ぶのは週1回、多くて2回でしたが、大詰めを迎え、この1週間は打ち合わせなどいろいろあって、毎日のように出かけました。

 その上、引越しにかかわる用事にほかの仕事も重なって、少々疲れてしまいました。

 写真でお茶を濁そうと思います。

13日
 外構工事の最終的な打ち合わせなどのため現場へ。
11/17-1

外構工事は既に始まっていました。


 クロス貼りはこの日で終りました。
 代表で、女房の部屋を1枚。
11/17-2

11/17-3
バルコニーへ出てみたら、工事は完全に終っており、BSアンテナも付いていました。

14日
 カーテンレール取り付けの打ち合わせのため出かけました。

 アイフルホーム守谷店がサービスで付けてくれるんです。

 10本だから、1本千円として1万円分のサービスだぐらいに思っていたのですが、3人がかりで1日仕事だったようです。

 ということは、人件費から計算すると5万円にもそれ以上にもなるわけで、なんだか急に申し訳ない気分になってしまいました。

 そう言いながら‐‐‐後日、シェードとブラインドも付けてもらうことになっているんですが‐‐‐
11/17-4
蓄熱暖房器の取り付けが行われていました。
レンガをギッシリつめたところです。



15日
 ニトリ(家具・インテリア店)からカーテンの採寸に来たのに立ち会いました。

17日
 女房が草花の仮植えに行くと言うので、今日も出かけることになりました。

 家そのものはすっかり完成し、設備・器具も取り付けが終っていました。
11/17-5

設備を代表して、洗面所を1枚。

 明日か明後日にハウスクリーニング、20日に完成検査です。

 あとは外構のみ。
11/17-6
道路側のブロックを積んでいるところでした。



にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/59-9afdaff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)