FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやく全貌が‐‐‐

 きのう(23日)現場へ行きました。

 ようやく外観の全貌が表れました。
10/24-1

 前に止まっているのはアイフルホームと棟梁の車です。

 うまい具合に駐車場を借りずに済んでいますが、そのぶん得をしているのはワタシなんでしょうかアイフルホームなんでしょうか。大いなるナゾです。


 内部の工事もドンドン進んでいます。
10/24-2
玄関、突き当たり、ニッチの付く壁です。

10/24-3
バルコニーに手摺が付いていました。先日、バルコニーはほぼ完成と書いたんですが、その時はまだ付いていなかったんですねー。

10/24-4
物置兼息子の仮眠所。なんだか1番いい部屋になりそうな、イヤナ予感。

10/24-5
女房の部屋。やっぱりこっちの方が1番いい部屋になりそう。ヨカッタ!ブチブチ言われなくて済みそうです。

 棟梁のお父さん(元棟梁)、ワタシとほぼ同年代のようですが、身のこなしからワタシより4~5歳若いのかなーと‐‐‐

 聞いてみたらナント生まれ年も生まれ月も同じ、たった2日違いでした。

 それを聞いて、同期の桜じゃないですが、急に強い親近感をおぼえました。

 仕事の邪魔になってはいけないと、写真を数枚撮ってそそくさと外へ出たら、やってきた広瀬さんに出くわしました。

 特別用事がなくても、広瀬さんに会うと何だかホッとしたような気分になります。

 どうしてなのか、自分でもよく分からないんですけど‐‐‐。


にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ



スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

息子さんの部屋、奥さんの部屋・・・あれ?ご本人の部屋は?(笑)
外観、すっかり出来上がってるように見えますね!
【2007/10/25 18:09】 URL | おきらく旦那 #-[ 編集]

おきらく旦那 さま
コメント、いつも、有難うございます。
ワタシの部屋は‐‐‐クロスが貼られたあたりで載せたいと思います。
いや、カーテンが付いてからになるかも‐‐‐。
【2007/10/26 23:32】 URL | friday8 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/53-f628fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。