FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うまい話はなかなかない?

 きのう(20日)、久方ぶりに女房とアイフルホーム守谷店へ行きました。

 クロスやクッションフロアを決める期限が近づいてきましたが、女房が守谷店のモデルハウスの物が良かったというので、見に行くことにしたのです。

10/21-1
この日から3日間はイベントがあり、モデルハウスの前には特大の招き猫が来客を待ち受けていました。


 つい2,3日前、分電盤の差額で、なかなかシビアな秋山さんが1,800円値引きしてくれました。

 メールが届いた時は18,000円かと思い、よく見たら1,800円だったんですけど‐‐‐
(住宅設備や器具の価格については後日書く予定です)。

 この分で手土産でもとケーキ屋さんに寄ったら、1コ250円、11人分だと2,750円。

 1,800円値引きしてもらって2,750円はどうも‐‐‐とショーケースをよく見たら、シュークリームがあったのでそれにしました。

 そのお返しでしょうか、島田社長から、翌日(今日)先着30名様に配る、知る人ぞ知る茨城のブランド米「筑波北条米」をいただいてしまいました。

 今日は先着29名まででごまかしちゃったんでしょうか‐‐‐イヤ、冗談です。
予備があるんですよね。

 ところで、いつもかどうか分かりませんが、土~月、3日間のイベント、いつでも行けるのなら日曜に行った方が良さそうですよ。

10/21-2守谷店の紅二点
右から
営業アシスタントの舟木嬢
経理の松丸嬢
いずれあやめかかきつばた!
イベント用の法被を着て甲斐甲斐しく働いていました。


 クロス選びはOKでした。

 帰りに守谷店の真ん前にある、バカが付くほどでかいホームセンター、ジョイフル本田へカーテンを見に行きました。

 まだ買うつもりはなく、サット見ておこうぐらいのつもりだったのですが、女房が一番気に入った柄が、何と商品入れ替えのために半額処分だというのです。

 こんなうまい話はありません。

 理想とする間取りがポルテのプランの中にあったようなものです(多くの方には意味不明でしょうけど‐‐‐)。

 サイズのことがあったので、広瀬さんに電話をしたら、忙しいのにワザワザ来てくれました。

 ところが、1階LDKと和室のうちの4つの窓を同じ柄にしたいのですが、枚数は沢山あるのに必要なサイズに品切れがあり、揃いません。

 そううまくはいかないものです。
 結局、断念せざるを得ませんでした。


にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/52-1022b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。