FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


庭木、残った?

 きのう(19日)、現場へ行きました。

 助っ人で別の現場へ行っていたN棟梁も、前日からこちらへ戻ったとのことで何となくホッとした気分です。
10/20

戻って最初の仕事が階段だったのでしょうか、これからは2階も楽に見ることができます。

10/20-2
バルコニーはほぼ完成です。まだ床の仕上げが残っているとのことですが‐‐‐

 強力な(?)換気扇をつけた喫煙室を一応確保してはおりますが、早晩、このバルコニーが私の喫煙の最後の砦になる予感がしています。

 外では雨樋の取り付けが行われていました。

 これが足場を使う最後の作業だということで、翌日にはもう足場も青いシート(ネット?)もはずすとのこと。10/20-3


外壁を何とか1枚撮りましたが、次回現場へ行った時には、全貌を見ることができそうです。

 女房が気にしていた、少し残した庭木。この夏は格別の暑さでしたし、一度も水をやることができませんでしたが、何とか生き残ったようです。
10/20-4

アメリカハナミズキの葉が茶色っぽく見えますが、この時季にはこんな感じになるようで、枯れかけているわけではないようです。

 工事責任者の広瀬さんによると、もう外壁工事はすべて終り、これ以後の工事は天候に左右されることもないので、11月23日の引渡しは確定とのことでした。

 今日は久方ぶりにアイフルホーム守谷店へ行ってきましたが、このことはアシタ書こうと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


 

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

おっ!連続更新ですね!
楽しみに待ってます。

引き渡し11月23日ですか。本格的に寒くなる前で良かったかも知れませんね。

ちなみにベランダや庭での喫煙は隣近所が近い場合は迷惑になることがありますね。
特にアパートやマンションなどは、洗濯物に匂いが移るとのことで、ご近所トラブルになってます。
喫煙者は肩身の狭い思いをする時代になりました(笑)
【2007/10/21 11:21】 URL | おきらく旦那 #-[ 編集]

おきらく旦那さま
コメント有難うございます。

ホントに喫煙者受難の時代ですよー。
ストレス解消のためにすうはずが、ストレスにさらされながらすってます。

やめられる人は意志の強い人。
こういう厳しい環境になってもすい続ける人も意志の強い人。(ジョウダンです)
【2007/10/21 23:26】 URL | friday8 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/51-3ba44f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。