FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基礎工事(終了?)

 4日前の10日の朝、息子が撮った写真です。
基礎工事(終了)

 基礎がすっきりと写っています。

 上面もきれいですから、天端ならし(っていうんだったかな)も済んだのでしょう。

 基礎工事はもう終わったということなのだと思います。

 出勤途中で気がせいているのでしょう、道路から1~2枚撮るだけのようですし、道路のほうが50~60センチ低いので、俯瞰するような写真にはなりません。

 もう少し高い所から撮れるといいんですが。


 それから4日が過ぎました。

 今日はよく晴れていますが、雨がちでしたので進捗状況はどうなのでしょう。

 短時間でしたが、土砂降りといった感じの雨も何度かありました。

 あの位の雨は平気だったのでしょうか?

 Hさんから聞いている予定では
10~11日に整地し、12日から大工さんが入るということだったのですが‐‐‐

 写真班の息子、どうした訳か月曜以来顔を見せません。

 ちょっと現場を見てこようかと思う時には、女房が先に出かけていて車がありません。

 もうすぐ70なのに、仕事、カルチャーのはしご、スポーツセンターなどなど、あきれます(ここで愚痴を言っても始まらないんですけど)。

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/40-13eb4249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。