FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風9号が

 台風の影響で5日から雨。ザーッと激しく降ってはパッとやみ、またザーッと来るという、いかにも台風の前触れの雨といった感じでした。

 きのう(6日)、アイフルホームのHさんが、台風の風雨から守るために現場にシートをかけた(かけてあるシートが飛ばされないようにしたんだったかな)帰りに寄ってくれました。

 5~7日の3日間は仕事にならないので、上棟も14日の予定だったのを18日に延期してほしいとのことでした。

 工期には若干の余裕を持たせているので、これ位のことなら最終的な完成予定日に変更はないとのこと。

 しかし、台風もあと1回や2回来てもおかしくないし、工期に影響するような長雨があったりするかもしれません。「秋の長雨」って言いますからねー。

 マア、その時はその時です。早く新居に移れるに越したことはありませんが、そのために工事に無理がいってはまずいと思いますし。


 ワタシも気になることがあって現場へ行こうと思っていたんです。

 それは、あまり工事の邪魔にならない庭木を数本残してあるのですが、そのあたりにカラの植木鉢なんかも少し置いてきた気がするんです。

 それが風で飛ばされて近所の迷惑になってはいけないと‐‐‐

 そのことをHさんに言いましたら、「現場はまだ整地されていないから、道路から庭木の場所まで行くのも大変です、私がやってあげますよ」と言ってくれました。

 二度手間で大変申し訳なかったのですが、お願いしてしまいました。


 そして今日、台風来ましたねー。

 来るぞ来るぞと言われていて、ホントに首都圏直撃でした。

 こんなにまともに来たのは何年ぶりでしょうか。

 すごい風雨でした。

 夜中に風雨の音で何度も目を覚ましました。

 ワタシの辺りは夜中の2時頃から5時頃までが、一番風が強かったように思います。寝ぼけていたり、夢うつつだったりですから、定かではありませんが‐‐‐

 現場はどうだったかなーと思わないでもありませんが、まだ基礎だけですし、Hさんが対応してくれたんだから大丈夫に違いないと思うことにしました。

 もうそろそろ19時ですが、どういうわけか風はまだけっこう吹いています。台風は青森県まで行ってしまったというのに‐‐‐

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/38-5c0a521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。