FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基礎工事(3)

 おととい(8/29)、工事責任者のHさんが、工程表、最終的な図面・仕様書などを1冊にまとめたもの、電気配線図のたたき台、外構案などを持ってきてくれました。

 木工事は9月10日から始まり10月31日までに完了。
すべての工事が11月21日までに終わり、23日が引渡し予定になっています。

 引っ越しは、やろうと思えば23日でも可能とのことでした。

 外壁のシーリングが10月6日の予定になっていますが、これが終われば雨も風も全く関係がなくなるし、きっちり完成の日が読めるんだそうです。


 書類にはよく目を通し、何かあったら連絡してほしいとのことでした。

 アイフルホーム守谷店に全幅の信頼を置いているワタシとしても、これは非常に大事なことだと思いますので、しっかり目を通そうと思います。

 ブログや掲示板を見ていると、違ったものが付いてしまったなどというのはそこらじゅうで起きている感じです。

 どちらにミスがあったにせよ、嫌な思いをしますし、時間や手間に無駄が生じます。

070831002-1.jpg

写真は息子が昨日(8/30)朝、撮ったものです。
息子はあまり変わっていないと言いますが、シロウトには、地面から上へ立ち上がってこないとピンとこないんですよね。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/36-fedd633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。