FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基礎工事(2)

 今日、昼ごろ、アイフルホーム守谷店のHさんとAさんが現場から戻る途中、現況の報告と今後の予定を伝えるために寄ってくれました。

 重機を入れて、基礎工事と、女房の希望で依頼した一部の土の入れ替え作業を同時に行っているところだとの事でした。

 まずまずの進行状況で、ブチブチ言っていた女房も少しは安心した様子でした。

 
 今後のスケジュールは

 9月10日にプレカットした木材が運び込まれ、大工さんの仕事もこの日から始まります。

 上棟は、大安の9月14日でほぼ決まりです。

 上棟式に用意するもの、塩・米・日本酒などの確認もしました。

 
 我が家の写真班(毎日通勤の行き帰りに現場のすぐそばを通る息子のこと)がこの2、3日顔を出しませんので、今日のブログも写真なしです。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/35-7b8b92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。