FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基礎工事(1)

 お盆休みも終わったし、もう基礎工事が始まっているのでしょうか。

 自分の家の事ですが、暑くて見に行く気にもなれません。


 昨日(21日)、会社からの帰りに寄った息子との会話です。

息子:今朝、家の前を通ったけど、何も変わってないようだったよ。

ワタシ:いつと変わってないんだよ。

息子:お盆前の12~13日頃とだよ。

ワタシ:そんなこと無いだろ。写真は?

息子:変わってないから撮らなかったよ。

ワタシ:今日アイフルホームのAさんから、中間金はいつ頃支払ってもらえますかって電話があったんだよ。
中間金は上棟時という事になっているでしょうと言ったら、何やらよく分からない事を言っていたけど、要は工事も進んでいるし出来れば早めに支払ってほしいと‐‐‐

息子:オトウサンの家は、基礎工事の前に上棟するの?
オトウサン、ボケてると思われてて、いいようにされてるんじゃないの。

ワタシ:イヤー、オトウサンもボケてるかもしれないけど、Aさんも少しおかしかったぞ。
連日の猛暑でアタマにダメージ受けたのかな。

息子:ひとのこと言ってる場合でないでしょ。
それでどうしたの。

ワタシ:振り込んだよ。

息子:相変わらず、お人よしだなー。
マア、振り込めサギじゃないだろうからいいけどね。

ワタシ:それはともかくとして、その時、基礎工事が進んでるって言ってたんだけど‐‐‐

息子:それなら、今日1日ですごく工事が進んだんじゃないの。

ワタシ:そういうことかな(???)


基礎工事は順調に進んでいるのでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/34-51e5fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。