FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遣り方

 一昨日(12日)は遣り方という作業。杭や糸などで、基礎の位置や高さを具体的に表わすんだそうです。

 Hさんとの打ち合わせなどもあったので、女房と現場へ行きました。

 現場には、このような看板というか表示が立っていました。
看板


 Hさんと、Sさんという基礎屋さんが仕事をしていました。
遣り方
作業が始まったばかりの写真ですが、白いひもは以前から張られている地縄、手前の黄色い糸が遣り方の水糸のようです。

 もう少し現場にいるつもりだったのですが、この日もやたら暑かったので、早々に帰ってきてしまいました。



 本題とは関係ありませんが、モザイクの掛け方、分かりました。

 最初に見つかったフリーソフトが「MOZA」。

 ほかのソフトを知りませんが、MOZAでいとも簡単にモザイクが掛けられました。

 著作権者のmsatohさんに感謝!です。
にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/32-eb79959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。