FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイフルホームとは

 アイフルホーム(EYEFULHOME)はfriday8が新築(建て替え)を依頼したハウスメーカーです。ブログを読んでいただける方にはアイフルホームについても少し予備知識があったほうがよろしいかと‐‐‐

 フランチャイズチェーン(FC)ですから厳密にはハウスメーカーとは言わないのかもしれませんが、このブログでは区別しないで使わせていただきます。

 詳しくはアイフルホームのサイトを見ていただけばよろしいわけですが、初めて名前を聞くというような方のために、簡単に、friday8なりの紹介をいたします。

設立   1984年
加盟店  230店 北海道以外はほぼ全国展開です。
年間建築棟数 5000棟強
累計建築棟数 10万棟強

2005年度木造住宅・FC部門(住宅産業研究所調査)
  1位 アイフルホーム 5254棟
  2位 ユニバーサルホーム 1998棟
 FC以外のネットワークも含めるとジャーブネットが9102棟で1位、アイフルホームは2位です。

 アイフルホームはひと言で言えば、ローコスト住宅でもっとも実績のあるフランチャイズチェーン組織です。 
まあ、一応安心感のある建設業組織だと言っていいと思います。


主力商品はアイズ(the EYES)とポルテ(PORTE)です。

ほかに3階建て住宅のスプリーム、高齢者向け平屋建てのアヤなどがあります。
 
アイズは自由設計で、注文住宅と言ってもいい位ですが、一応標準仕様というものがあり、本体価格30万円~ です。価格についての詳しい事は後日書きます。

ポルテはアイズの規格型と考えていいでしょう。25万円強~ ですので72あるプランの中に運良くこれというのがあればお買い得ですね。ほんの少しは変更もききます。friday8の場合は残念ながら無理でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/3-ddc40011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。