FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

解体作業が始まりました

 仮住まいへ引越した翌日から3日間、残してきたものの整理に通いましたが、3日目の11日に取り壊し作業が始まりました。

 養生の資材を運び込んだり、庭の木を切ったりしていましたが、昼過ぎから雨になったため、予定を変えて家の中の壁はがしが始まりました。

 昔は一気にグシャッとつぶしていたように思います(定かではありません)が、今はクロス、石膏ボード、断熱材などなど‐‐を取り去ってからこわすんですね。家庭ごみの分別収集と同じ理屈でしょうか。

 16日早朝、近くを通ったので寄ってみたら、外観はまだ住んでいた時のままでしたが、中に入るとこんな具合でした。

解体1解体2


 内壁や天井がほとんどはがされていました。

 30年近く住んだ思い出いっぱいの家。適切な言葉が浮かびませんが、チョット寂しいというか、センチメンタルな気分になってしまいました。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/24-57c63440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)