FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

自己紹介

 このブログを読んでいただけるとすれば、friday8がどんなヤツなのか少し分かっていただいていた方がよいかと思い、自己紹介させていただきます。

 息子たちはブログや掲示板の書き込みの人物が特定される事の恐ろしさを忠告してくれますが、逃亡犯でもなく、脱税もしていないし、特定されたからといってどうということもないかと‐‐‐

 現在(2007年)68歳。リタイアして数年、悠々自適(ヒトサマから見ればチマチマした年金暮らし)、同じ歳の女房との2人暮しです。
子供は40歳前後の息子2人。どちらも近くに住んでいます。


 わが家は千葉県北西部、常磐線沿線で、俗に「チバラギ」と言われている所です。昨年つくばエクスプレスも開通し、なかなか活気に満ちていますよ。


家造りに関する経歴は

32歳で東京から地方へ転勤になり、土地が安いのにビックリ。東京では考えられなかった家が持てる!あとさき考えずに建てました。小さな家でしたけど。

39歳の時増築したら翌年東京へ転勤(トホホ‐‐‐でした)。よくある話ですけどね。

その年かなり無理して今のところに2回目の新築。

その後2回増・改築して現在に至っています。
増改築は女房の趣味でもあるんです。

ですから今回は3回目、最後の、総仕上げの新築です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/2-990cf75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)