FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひとまず結論

ワタクシゴトですが‐‐‐

年明けから新しい事を始めることになりました。

仕事というか、勉強というか、趣味というか‐‐‐。

お金にはならないので、仕事とは言えないですねー。

四十の手習いと言いますが、高齢化社会ですから七十の手習いなんてのもザラでしょう。

それはともかく‐‐‐難しい事をしようとしている訳ではないのですが、えらく時間を要しますので、残念ながらこのブログも今年いっぱいで休業することにしました。

月1回の更新でも、細々とでも続けられないかと、この半月程あれこれ考えていましたが、ワタシの一つ事にのめり込む性分からして、無理だろうと‐‐‐


完全な店じまいではなく、一時休業のつもりではいるのですが、その「一時」が「何ヵ月」ではなく「何年」ということになるかもしれませんし、店を開けるときに今のような「新築」がメインテーマのままでは、気の抜けたビールになってしまうのではないかとも思います。

再開する時には、タイトルも変更して‐‐‐ということになるかもしれません。


大晦日まで、まだ1~2度更新できそうですが、忘れないうちに(笑)お礼を‐‐‐

つたないブログをお読みいただいた皆様に厚くお礼申しあげます。


特におきらく旦那さん亨珈さんには、いつもコメントをいただき、いろいろと教えられたり、励みになったり‐‐‐

お二人は、考えてみると(考えるまでもないですが)ワタシの息子たちと同世代のかたですから、きっとfeelingというかwavelengthが合わないナーと感じられることもしばしばだったかと思いますが、よくぞお付き合いくださいました。心から感謝です。

それから、ごく最近になって度々コメントをいただいているiBookさん、お近付きになれそうだと思っていましたのに残念です。



本題の方ですが‐‐‐
「笑うか泣くか」というタイトルですので、ひとまず結論めいたことを‐‐‐

つい先日、築(入居)1年を過ぎたところですが、ワタシとしては、おかげさまでズーットでした。

女房も、2,3度のことがありましたが、概ねのようです。

アイフルホーム守谷店の皆様に感謝です。

そして、中村棟梁をはじめ家造りに携わっていただいた多くの方々に心からお礼申し上げます。
有難うございました。




今日の話とは関係ありませんが‐‐‐
ワガヤのクリスマスデコレーション。

電子ピアノの上
08/12/19-1

冷蔵庫の扉に
08/12/19-2

テーブルの上のティッシュペーパー
08/12/19-3

小物ばかりです(笑)。
ついデコレーションと書きましたが、これってデコレーションとは言わないですねー。

ついでに、例のポインセチアも
08/12/19-4




にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ





スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

ブログいつも大変興味深く読ませていただいてました。今年の2月頃にもコメントで(runa)という名前で蓄熱暖房の件で相談させていただいた者です。
その節は大変お世話になりました。
おかげさまで我が家にも蓄熱暖房(ユニデール6k)を設置しとても快適な毎日を過ごしています。
friday8さんのブログは住まいに関しての豆知識というだけにいつもなるほど、と思わせられる内容ばかりでした。
とてもさみしいですが、新たな挑戦に頑張ってください!気が向いたらでいいのでまたブログ書いてください。応援しています!!
【2008/12/20 09:52】 URL | rukko #-[ 編集]

いや~残念です。
少しづづ読んでコメントするのを楽しみにしていたので、楽しみが減ってしまいます。

電気代は考察が参考になりました。
オール電化にしては安い電気代で暮らされているので、きっと住まい方が上手なのでしょう。

個人的には、よく2年目はコンクリートが乾くなどで暖房代が安くなると聞きますので、Friday8さんの2年目の冬がどうなるのか、興味がありました。

家に篭らず何かに挑戦するのは良いことだと思います。暇で困った時には是非書き込んでください。(笑)
また、ほかの方の参考になるblogだと思いますので、折りに触れて紹介させていただきます。ですから閉鎖はしないでください。

【2008/12/20 23:15】 URL | iBook #-[ 編集]

おはようございます★
風邪気味の子供がぐずぐずしているので、公園に行かずにのんびりしているところです。が。
なんと!習い事を新しく始められるのですね~!
休止で良いと思います。ログは残しておいて、再開するときにブログ名を変えてしまえば。
更新頻度減らすでなくいっそ休止というのが潔くてかっこよいですi-189
考え方とかフィーリングとか、世代の差は感じていませんよw
私が若年寄りなのかもしれませんが、一般的な20~40代の人たちとは気が合わないのです(笑)
ほんというと、車がなくなって馬で生活できたら良いのにと思っているくらい一昔前が好きなのです(ちょっと論点チガウ)。
私ものんびりとですが、来年は「綾織~」の方に更に力が入りそうな気がしています。昨晩新しく1本書きあがったので、予定通り年始から連載します。
また晩酌の際のお目汚しにでも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ仲良くして頂いて本当に嬉しかったです。これからも、思い出したようにでもお付き合いいただけたらと思っています。
【2008/12/22 10:12】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集]

rukkoさん、コメント有難うございます。
物忘れのはげしいワタシですが、蓄暖の件でコメントをいただいたことは覚えています。
少しは参考になったとすればうれしいです。
蓄暖はホントニいいですよねー。

ネットサーフィンしたりヒトサマのブログを見たりというのも年明けからは殆ど出来なくなるかもしれませんが、その前にrukkoさんのブログにもお邪魔させていただこうと思っていますのでよろしくお願いします。
【2008/12/22 23:44】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

iBookさん、コメント有難うございます。
ホントニ、お近付きになれそうだと思っていた矢先だけに、残念です。

2年目の暖房代は安くなる可能性があるんですね。
果して、ワガヤはどうでしょうか。

ワタシのブログ、閉鎖せずに休業ということになると思います。
遠くない時期に再開できるといいのですが‐‐‐。
iBookさんの、ますますのご活躍をお祈りします。
【2008/12/22 23:51】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

亨珈さん、コメント有難うございます。

ホントウニお世話になりました。
無理してお付き合いいただいている面もあるのでは、pityに近いsympathyかなーとか思うこともありましたが‐‐‐そんなことはないと言っていただけてホッとした気分です。

年明けからあまりパソコンに触らなくなるかもしれませんが、仕事(?)に疲れた時など(と言っては失礼ですが)、「綾織~」読ませていただきたいと思います。
【2008/12/22 23:56】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/23 21:18】 | #[ 編集]

な、なんですとー!

私が仕事でバタバタしてる間にこんなことになってるとは…。
いや、バタバタは仕事だけでは無かったですけどね(笑)

たまーにでよいので、気分転換にブログに訪れたり、仕事?の
進捗なんかをブログに書いたりされる…等も難しそうですね。

いつもコメントいただき感謝しております。
気が向かれたら、また遊びに来てコメントお願いいたします。
いつか、亨珈さんともオフ会したいですね(笑)。←家が遠すぎ?
【2008/12/26 00:38】 URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]

おきらく旦那さん、コメント有難うございます。

書くことは難しいにしても、たまーにブログを読ませていただくことぐらいはできそうです。
監禁されちゃう訳じゃないですし‐‐‐。

オフ会、できたらいいですねー。
考えてみると‐‐‐遠い昔のことで、定かな記憶ではありませんが、亨珈さんがワタシのブログを見てくれたのは、おきらくさんのブログ経由だったような気がします。
【2008/12/26 18:39】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/112-c91e6584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。