fc2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

1年点検:疾風のように

今日は1年点検の日でした。

ところが出かける用事が出来てしまい、3日前にアイフルホーム守谷店へ電話して、1週間後に変更してもらいました。


今朝起きてみると強い雨。
風もあり、外は寒そうでした。

気分が乗らず、出かける時間を遅らせることにし、ノンビリ・ボンヤリしていたところ、メンテナンス担当の羽鳥さんがやって来たじゃないですか‐‐‐

どういう訳か、羽鳥さん本人には連絡がついていなかったようです。

予定通りなら、もう出かけて留守になっている時間でしたが‐‐‐虫の知らせでもないですが、遅らせていてよかったです。


羽鳥さん、やること何でも速いです!

アッという間に点検終わり、お茶を出す間もなく、サーッと帰って行きました。

疾きこと風の如く‐‐‐でしたねー。

何しろ、女房が「アラ、たいへん!」と洗面所へ行き、髪を整えたりして出てきたら、帰った後でしたからねー。

月光仮面でしょうか‐‐‐疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去っていく~


冗談はともかくとして、点検結果は、全て問題なしでした。

強いて言えば、窓の錠、1ヵ所、ややきつめだったのを調整したぐらいです。

勝手なもので、何か不具合でもあればそれはそれで大変なのですが、どこも問題ありませんと言われると、何だか少し物足りないような気がしないでもありません。

不思議な心理です。


1年前のメモを見ると‐‐‐引渡しが11月23日、引越しが11月26日でした。

1年も経ったような気がしませんが‐‐‐つくづく早いものだなーと思います。

感慨に耽りながら、ビールを飲みながら、これを書いてます。

酔いがまわると余計な事を書き兼ねませんので、今日はこれで終わりに‐‐‐



にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 住まいブログへ



スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

連絡の行き違いがあり、申し訳ございませんでした。

今後は、このような事がないように十分に気をつけますので、よろしくお願い致します。

それにしても、もう1年。。

私も、月日が経つのが本当に速く感じます。

近くに行った時は伺わせて頂きますので、よろしくお願い致します。

今回の件、本当に申し訳ございませんでした。

【2008/11/29 20:09】 URL | 島田 #-[ 編集]

洗面にいる間に終わっていたとは、本当に疾風のように現れて~♪疾風のように去ってゆく~♪
って感じですね。
関係ないけど最近子供をチキチキバンバンにはまらせました(笑)
日本語では簡単だけど、英語で歌うのは(自分が)難しいですねぇ。
それにしても、今観ても楽しい映画ですw

点検でほぼ何もなくてよろしゅうございました(=^_^=)
【2008/11/30 12:38】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集]

島田サマ
よくあることで‐‐‐どうぞ気にしないでください。

スッカリご無沙汰しておりますが、ご隆盛のようで何よりです。

1年前、引渡しの時にいただいた胡蝶蘭、女房が3つの鉢に分けて育てていますが、年明けには花が咲きそうだと喜んでいます。
【2008/11/30 19:03】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

亨珈さん、コメント有難うございます。
チキチキバンバン‐‐‐何十年も前だったかと思いますが。
リバイバルですかねー。
それとも、ズーットそれなりの人気が持続しているのでしょうか。
ムカシと違って、VIDEOとかDVDとかが手軽ですからねー。
【2008/11/30 19:16】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

もう1年なんですねー。早いものです。
余所のお宅の子供はあっという間に大きくなると言いますが、
余所のお宅そのものもあっという間に月日が経っていく気が
しますね(笑)。

1年たっても不具合がないなんて、さすがです。
丁寧につくっていらっしゃるのでしょうね。
【2008/11/30 21:59】 URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]

はい。何十年も前のリバイバルのときに物凄く印象に残っていて、懐かしくてDVDを観ました。

当時は小さかったので最後まで起きているのが大変でした(笑)
ビデオもない時代だったのに、歌だけはしっかりと覚えているんですよ~。いろんな人に尋ねてみたけど、同年代なら大抵の人は歌が歌えるようです。

DVDは歌のところでチャプターが分かれているので、延々と歌だけ聴くこともできます。
便利な世の中になったものですね(* ̄∇ ̄*)
【2008/12/01 08:42】 URL | 亨珈 #935qcF/Y[ 編集]

おきらく旦那さん、コメント有難うございます。
ホントニ、アッという間の1年でした。

家は寿命数十年なんだから、1年目にして不具合が出るなんてことは滅多になさそうにも思えるし‐‐‐
ハウスメーカー勤めをしたことのある知人が、1年目でも結構あると言ってたし‐‐‐
家にも、機械なんかの増し締めと同じようなことがあって、それを不具合と思ってしまう人もいるのかも‐‐‐
実際にはどうなんでしょうねー。
【2008/12/02 22:08】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]

亨珈さん、Thanks for your comment again.

この歌、調子がいいから、いろいろなところで歌われますからねー。
甲子園(TVの中のですが)でも聴いたことがあるような‐‐‐。

そういえば‐‐‐女の子はあまり観なかったかもしれませんが、「チキチキマシン猛レース」という楽しいTVアニメもありました。
【2008/12/02 22:16】 URL | friday8 #zd2NwEL6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fri8.blog102.fc2.com/tb.php/108-b3c087f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)