FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

光熱費(08年9月分):満足

9月も今日で終わりです。

4日前、季節外れの熱帯夜でビックリでしたが、そのあと急に涼しくなって‐‐‐涼しさを通り越して寒くなってきて、昨日今日は11月並みの気温だとか。

いったい、どうなっているんでしょうねー。


9月分の電気料金です。

更新頻度は下がってきたのに、相変わらず月1回は電気料金ですから、なんだか「光熱費ブログ」、「電気料金ブログ」の様相を呈してきました(笑)。

それはともかく‐‐‐8/25~9/23の30日間で5,336円です。
08/09/30-1


[続きを読む]
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


ポインセチア:葉が赤く?

4~5日前、LDKのはきだしの前に、女房がこんなものをデンと置きました。
08/09/23-1
家にあった大きめの段ボールケースをほどいて、数ヵ所をクラフトテープで留めただけのものですが‐‐‐

大きいし、きれいじゃないし、かなり目障りです。


[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


家の評価額

ワタシがよく見させてもらっているおきらく旦那さんのブログ、3日程前の記事に家屋調査のことが書かれていました。

それを読んでいるうちに、自分の家の評価額や固定資産税のことが念頭からスッカリ消えていたことに気がつきました。

どうだったのか、少々気になってきて、なんでもかんでも放り込んである段ボール箱をひっくり返し、ようやく証拠の品(?)が出てきました。

まず見つかったのが、2月末にあった家屋調査の時、調査員の方が書いてくれたメモ。

「家屋の評価額:約980万円」と書かれています。

[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


光熱費(08年8月分):増えると思っていましたが

9月に入って残暑厳しく、8月下旬よりかえって暑いほどでしたが、今日はいくぶん気温は下がりましたね。

湿度が高く、ムシムシしてますけど‐‐‐。

8月分の電気料金‐‐‐7/23~8/24の33日間分で8,383円でした。
08/09/04
エアコンつけて、高校野球とオリンピックを観ていましたので、かなり増えると思っていましたが、思っていたよりも少なかったです。

[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ