FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

光熱費(08年3月分):春を実感

 3月も今日で終わり。

 桜は例年より早く、近くの桜並木はもう、ほぼ満開。

 春だなーと感じます。

 もう一つ、春を実感させてくれた(?)のは、3月分の電気料金。

 2月25日~3月23日の28日間分で9,856円。

 1,2月よりもグンと減りました。
3/31


[続きを読む]
スポンサーサイト



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


あとから気付く

 キッチンカウンターの下に、引っ越しの段ボールが4個押しこんであります。
3/23-1
 どうも、見た目によくありません。
 ここには3連の分別ダストボックス(ゴミ入れ)があったのですが、女房が、独立したキッチンではないので(LDKだから)ここにゴミは置きたくないと言って取ってしまいました。

 それなら最初から別のユニットにすればよかったのに‐‐‐と思いますが、選ぶ時には思い至らないことがあるのも仕方ありません。

[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


プライベート(1):玄関

 引っ越し荷物もだいぶ片付いてきたので、家の写真を自分用の記録として載せておこうと思います。

 見てもらうのは、せいぜいが親子・兄弟までですかねー。

 そんな訳で、ご用とお急ぎのかたは、どうぞpassしてください。

[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


コーヒーカップを使い分け?

 おととい(5日)、アイフルホーム守谷店の小河原さんが来てくれました。

 住み始めてみて、キッチンのカップボードの棚板を2枚増やしたいということになり、それを持ってきてくれたんです。

 棚受けを差し込む穴は沢山あるのですが、更にそれよりも下に付けたいということで、1枚につき4つ、計8つの穴をあけてもらい、女房の気の済むようになりました。

 プロがやるとアッと言う間ですが、これをワタシがやるとしたら大変だったと思います。

 だいたい、ワガヤにはドリルが無いし‐‐‐

[続きを読む]

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


光熱費(08年2月分)

 3月になりました。

 だいぶ春めいてきて、昨日あたりからはポカポカ陽気と言ってもいいほどです。

 と書きましたが、夕方から少し冷えてきたようです。

 三寒四温を繰り返して、だんだん春になるんですねー。

 先日、電気の検針がありました。

 2月分は1月25日~2月24日の31日間で、14,160円でした。
3/1


[続きを読む]

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ