FC2ブログ
アイフルホームで新築、笑うか泣くか
アイフルホームで新築(建て替え)することになりました。 ブログの記事が大変参考になりましたので、恩返しというほどではありませんが、ワタシも建築のプロセスなどを書いていきたいと思います。

アイフルホーム守谷店

 FC(フランチャイズチェーン)というのは一般論で言うと本部と個々の加盟店は密接に結びついていますが、加盟店同士の結びつきは希薄です。

 同じFCならばどの加盟店にも共通する点がある一方、加盟店ごとの違いも随分あるものです。

 アイフルホームの場合についてのその辺の事情はよく知りませんが、friday8は守谷店しか知りませんので、敢えて守谷店について紹介させていただきます。
[続きを読む]
スポンサーサイト




アイフルホームとは

 アイフルホーム(EYEFULHOME)はfriday8が新築(建て替え)を依頼したハウスメーカーです。ブログを読んでいただける方にはアイフルホームについても少し予備知識があったほうがよろしいかと‐‐‐

 フランチャイズチェーン(FC)ですから厳密にはハウスメーカーとは言わないのかもしれませんが、このブログでは区別しないで使わせていただきます。

 詳しくはアイフルホームのサイトを見ていただけばよろしいわけですが、初めて名前を聞くというような方のために、簡単に、friday8なりの紹介をいたします。

[続きを読む]

自己紹介

 このブログを読んでいただけるとすれば、friday8がどんなヤツなのか少し分かっていただいていた方がよいかと思い、自己紹介させていただきます。

 息子たちはブログや掲示板の書き込みの人物が特定される事の恐ろしさを忠告してくれますが、逃亡犯でもなく、脱税もしていないし、特定されたからといってどうということもないかと‐‐‐

[続きを読む]

はじめまして

皆様、はじめまして

 ワタクシ(friday8)、この度アイフルホーム守谷店で家を建てる(建て替える)ことになりました。
 今年(2007年)3月末に仮契約(口約束)し、4月23日に契約を済ませたところです。着工は9月の予定です。

 どんな家を建てるか、書籍・雑誌、ネットの関連サイト、住宅展示場・モデルハウスから新聞の折込み広告に至るまで色々見て検討しましたが、家を建てた方のブログが随分参考になりました。

 そんな訳で、その恩返しという程ではありませんが、friday8も新築(建て替え)をテーマにブログを立ち上げることにしました。



[続きを読む]

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ